VOL.6

手帳とボールペン

何かの記事で手帳のスケジュールは消せないペンで書いた方が良い。予定が変更になったりキャンセルなっても、貴方のスケジュールの一部だったことには変わりない、変わったスケジュールを書き足せばよい、手帳は貴方の人生です、手帳はよごしてなんぼみたいな事が書いてあった。
(少し大袈裟だけど、そんな感じ)

自分の場合は、時間刻みのスケジュールなど元々ないので、変更を書き換えたところで余白は十分にある。
あの記事を読んで以来、スケジュール変更箇所は✖️印か二重線で書き加えている。

先日Bicの4色ペンの替え芯をまとめて購入した。手元に数本あるBicは、見事にブラックが使えない。
ほぼネイビー、レッドとグリーンの
3色ペン状態。(笑)
ブラックのインクが無くなったら、新しい1本を使うを繰り返した結果だろう。(苦笑)

替え芯を調べてみると、細字が存在する。Bicブルーのボディーには太字、Bicオレンジのボディーには細字が標準装備されているらしい。
このオレンジボディーもなかなか良い色。パリのスーパーマーケットで
何気なく陳列されているのを見た事がある。

今回購入した替え芯は細字。
ブラック10本
ネイビー5本
グリーン5本
レッド5本
しばらくは安心だけど、ブラック以外は必要無かったかな?
なんなら1本にブラック4本装着した
自分だけのBicでも良かった気がしている。替え芯遊びは今後のお楽しみにしておこう。

関連記事